人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年元日から東京・丸の内の帝国劇場で舞台「新春 滝沢革命」を上演することが9日、発表された。元日に帝劇で公演が行われるのは初めて。

 演劇界全体でも1月2日開幕はあるが元日は極めて異例。帝劇によると、従業員の休暇に充てるため実現しなかった。作・構成・演出するジャニー喜多川氏は「お客が休みの時に働くのが役者」が持論。来年開場98年の帝劇に“革命”を起こした。

 滝沢は大みそかのジャニーズの年またぎライブに出演後、初日の舞台に立つ。帝劇は堂本光一(29)と並ぶ最年少21歳で座長を務めた04年「Dream Boy」以来。滝沢は「元日昼からお客さんと過ごすのは初めてで、楽しみです」。舞台のテーマ曲を作詞・作曲し、来年早々にソロ初のCD発売も決まった。

 演目は浦島太郎や竹取物語などを取り入れた1部と、2060年が舞台の2部構成。80歳までを演じ「滝沢と気付かない老けメーク」(喜多川氏)に挑戦する。元日はKinKi Kidsが京セラドーム大阪で、NEWSが東京ドームでコンサート。09年はジャニーズ勢で幕を開ける。同舞台は1月27日まで38公演。詳細は東宝ホームページ(13日午前5時から)。

スポーツ報知 

arrow
arrow
    全站熱搜

    jpkamep 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()