close
 SMAPの木村拓哉(34)がシャカリキになってメディアに露出している。スポーツ紙では全10回の超ロングインタビューを連載中だし、“キムタク特集”を組んでいる雑誌は20誌以上にのぼる。

 もちろん、このメディアジャックはワケあり。平均視聴率30%超をマークしたフジテレビドラマの劇場版で、今週末に公開する主演映画「HERO」のPRのため。「広告宣伝効果は1億円はくだらない」(広告代理店関係者)というタイアップ宣伝なのだ。「邦画最大級の規模で公開初日を迎える予定」(配給元の東宝)ともいうから、よほどの大作なのだろう。

 で、肝心の映画の評判はというと――。
「キャストは豪華ですが、2時間ドラマの延長のようなもの。映画館でカネを払って見るほどの出来じゃない。それに、ドラマを見ていない人には分かりにくい筋立てだと不評です。ただ、取材嫌いのキムタクがこうまでするのは、製作したフジテレビの事情もある。同じSMAPの香取慎吾を起用した映画『西遊記』がコケたので、『HERO』の興収100億円が至上命題になっているのです」(映画担当記者)

 どおりで、キムタクが獅子奮迅なわけだ。
arrow
arrow
    全站熱搜

    jpkamep 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()