close

 巨人強すぎッ!! プロ野球日本シリーズを制した巨人に7日、芸能界からも祝福&興奮のコメントが相次ぎ寄せられた。日本一は7年ぶりだけにSMAPの中居正広(37)、爆笑問題の田中裕二(44)、タレントの中山秀征(42)ら熱烈巨人ファンの喜びが大爆発。中居は「強すぎた! 僕もおいしいお酒を飲みます」と早くも日本一に酔いしれていた。

 「強い!強い!強すぎた!」。待ちに待った日本一。感動の“巨人愛”が中居の胸にあふれた。

 この日はTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜後9・0)の収録を夜8時半ごろ終えると、急いで帰路に。車中でもテレビで戦況を見つめ、優勝決定は自宅で迎えた。

 「今年のジャイアンツは全くすきがなかったと思います」。セ・リーグから日本シリーズまで終始ライバル球団を寄せ付けなかった横綱相撲の完全優勝に大満足だ。

 シーズンMVPには「打撃も注目されますが、ピッチャー陣を支えた阿部選手かな~」と、日本シリーズのMVPも獲得した阿部慎之助捕手(30)を指名。とはいえ「ラミレス、小笠原あたりはもちろん、救世主である松本(哲也)、ゴンザレス、オビスポにもあげたい。誰1人っていうのは選べない、全員で勝ち取った優勝」とたたえた。

 「体をゆっくり休めて楽しんでおいしいお酒を飲んでいただきたい。僕もおいしいお酒を飲みます」とこの日は美酒に酔うつもりだが、「日本一をバネに(リーグ)連覇街道をたどっていただきたい」。来季以降への気の早いようなコメントに、強すぎる原巨人への自信がみなぎっていた。

サンケイスポーツ

arrow
arrow
    全站熱搜

    jpkamep 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()